タイ古式マッサージ PHUKET » 木更津 清見台

金曜日-本日テストです

テスト内容がわからず、みんな昨日の夜遅くまで練習していたので眠いです・・・

金曜日のテストの日はプアッックハート公園で太極拳をするそうですので
8:30に現地集合です。
プーケット組は5人と人数が多いのでテンソウをチャーターすれば行けますが、一人で来ている人は大変かも?
と、思ってしまいました。

プアックハート公園で

プアックハート公園はとても綺麗でした。
運動している人もたくさんしました。

なんといっても、エステなどのチラシで見ることの多いプルメリアの本物が観れたのが嬉しかったです。

地面にポタポタ花が落ちていたので上を向いてみたら綺麗に木に咲いていたではありませんか!
チューリップなどとかと一緒で球根とか苗とか種から生えてくるものかと思っていたら、木の花でびっくりしました。

太極拳が終わるとみんなで集合写真を講師の方に撮ってもらい。
テンソウでITMへ帰ります。

その後、ホームワークを受け付けで提出し、
採点している間に2Fでフルーツを食べることができます。

採点が終わり、教科書が帰ってくるとテストのくじ引きをして
組む相手を決めます。
組む相手によっても、大きい小さい、重い軽い、硬い柔らかいなどと体質が違いますからやりにくい相手に当たらないことを祈ります!

午前・午後に交代でテストをしました。
全員合格点をもらえたので良かったです!
もともとセラピストなのに不合格じゃ困りますが、全員90点以上いただけたので良かったです。
採点する講師によっても甘い厳しいとかなり違いがあると聞いていましたが、ちょっと間違ってなおしても減点する講師もいれば見逃す講師もいます。日本だとそれではいけないんでしょうが、タイですから、採点する講師も運のうち!と思うしかありませんね。

集合写真

テストが終わると全員で記念撮影です!
みんなほっとしていますね〜☆

日本語クラスの集合写真

日本語クラス全員で記念撮影です。
英語クラスは別に撮らないようですが、風習ですかね?