タイ古式マッサージ PHUKET » 木更津 清見台

タイ古式マッサージのよさ

article13

タイ古式マッサージは「世界一心地よいマッサージ」や「世界一気持ちのよいマッサージ」と表現されることが多いのですが・・・
もちろんプーケット(当店)でもトップページにそのように記しております。

 

では、なぜ「世界一心地よいマッサージ」「世界一気持ちのよいマッサージ」と表現されるのか?

 

タイ古式マッサージ特にチェンマイ式ですが、
マッサージにも種類が色々あると思うのですが、それらがすべて合わさったものかな?とわたしは思っています。

 

指圧・手の平による圧・ヒジやヒザを使った圧・腕を使った圧
全身を使ったヨガのようなストレッチ
整体のような歪んだカラダの矯正

 

このようなことがタイ古式マッサージには詰まっています。

 

タイ古式マッサージはリラクゼーションのイメージが強いと思いますが、実はカラダの健康改善にも大きな効果があるんです。
タイでは風邪を引いたり、調子が悪かったりするとマッサージを受けようというのが一般的だそうです。
日本ではそのようなことが認められていないのが残念です。

 

確かに腰痛で整形外科に行っても、電気治療と湿布をもらうだけでちっとも治りません。
タイ古式で全身の血流を正してもらうと調子が明らかによくなった記憶があります。
腰痛の原因にもよるのでしょうが、わたしのはストレス性のものだったので血流の関係が大きかったのだと思っています。
また、タイ古式マッサージはストレスに悩まされていたり、不眠に悩まされていたりする方にもとても良く施術後は質のよい眠りにつけます。こころを平穏にしてくれるのもタイ古式の特徴です。
タイ古式マッサージは独特なリズムと技法で施術を行うのでカラダ全体の血流やリンパの流れを正常化する効果があります。また、臓器や器官の働きを内側から改善していきます。免疫力を高め、人間が本来持つ自然治癒力を向上させて健康的なカラダにもどしてくれます。

 

そんなタイ古式マッサージがわたしは大好きです!
だから多くの人に知ってもらいたいと思っております。