タイ古式マッサージ PHUKET » 木更津 清見台

カオソーイ

大好物カオソーイ(๑´ㅂ`๑)
チェンマイのカレーラーメンとブログで書いている人もいるかな?
日本のタイ料理屋さんではあまり見かけないメニューです。

カオソーイは北タイ名物です。カオソーイガイということもありますね。(「鶏肉=ガイ」なので)
米麺の上に揚げた卵麺がのっています。肉は屋台ではディズニーシーなどでよく食べられているチキンレッグと同じような形状の鶏肉が入っていて、ココナッツ入りカレースープに浸っています。

下記の写真の状態に、野菜を入れライム汁をかけて食べることが多いです。野菜はキャベツやエシャロット、もやしを入れることが多いですね。

結構辛いので辛いのが苦手な人は手を出さない方がいいかもしれません。

 
0052
↑の写真の屋台には2回行きました。他のメニューもあるんですが、カオソーイがあるとカオソーイを選んでしまうんですよね。口の周りが結構ピリピリします!

ITMのモンちゃん先生のお店の隣ですね。Santitham Rd.沿いです。

 
0053
この写真は日曜日に観光に行った、サンカンペーンのビュッフェのお店です。ミニカオソーイをお店の人が盛ってくれました。お肉はぶつ切りの鶏肉モモかな?

 
0054
ここのお店は去年も行きました。ITMやSpa Mantra周辺ではここのお店がやっぱり一番美味しいですね。タイ人はその日の気分によって辛さを変えてくるんです(๑ŏ _ ŏ๑)
ITMのヒロ先生によるとこの日はいつもよりキアイが入って辛いとのことでしたが、全然平気でめちゃくちゃ美味しかったです。ここのお店はITMで通称「小汚食堂」ひどいネーミングですが否定はしませんね。でも美味しいし、ご飯物は盛りもいいので腹持ちがいいし、通いたい食堂の一つです。お店がもうちょっと綺麗になればもっとお客さんは増えると思うのにな〜・・・

場所はITM裏口の通りよりも一本奥です!Changphuak4 Ngo沿いです。