タイ古式マッサージ PHUKET » 木更津 清見台

AKHA AMA COFFEE

MiuraさんとTsukadaさんが珈琲が好きなので美味しいと噂のcafé「アカアマコーヒー」に行ってみました。
宿泊施設から徒歩10分圏内で、学校までの間にあるので割と行きやすくていいですが、朝食が出るのでその後だと結構お腹は辛いですね(๑ŏ _ ŏ๑)
コーヒーもサイドメニューも美味しいし、ラテアートもかわいいし、店舗も綺麗だったのでチェンマイに滞在中2回行っちゃいました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

0044
登校時間もあるので、張り切ってOPEN前に到着してしまいました。
反射してお店のロゴが見えないのは残念です。何回も撮り直したんですが、写りません(╥ω╥`)
開店前にお水をまくのは日本と同じようですね。

 

0045
なかなか楽しい落書きですね!

 

0046
OPENしたので中へ

 

0047
店内屋内はとても綺麗で可愛らしいですね

 

0048
屋内から屋外を撮ってみました。
南の国って感じの雰囲気と綺麗につくられているのでなんか癒されます。
タイのcaféはとても綺麗なところが多く、レストランよりも綺麗なのには驚かされます。今回でタイのチェンマイは3回目ですが、年々caféが増えている気はしますね。

 

0049
この垂れ下がり系の植物タイではよく見かけるんですが、日本では見たことがないんですよね。Spa Mantraでは、根を切りそろえたりもきちんとしていたので、伸びすぎると切るようですね。今写っているバラバラの方が好きですけど!プルメリアとこの垂れ下がり系の植物はお持ち帰りしたいところです。

学校の先生に聞いてみても、植物のことはよく知らないそうで日本で育つかどうかは解らないそうです。館山とかなら育つのかな〜・・・。木更津じゃちょっときついかしら?

 

0050
朝から贅沢しました。
でもねでもね!このチーズケーキ5Bなんですよ(๑´ㅂ`๑)
5Bって日本円で15円くらいです。これは毎日食べちゃいそうですね。太りますが・・・(๑’ڡ<๑)
タイはコーヒーは40Bくらいなんですが、なんでこうサイドメニューは安いんですかね?コーヒー豆の輸入ルートの問題なのか税金がかけられているのかはわかりませんが、不思議ですね。