タイ古式マッサージ PHUKET » 木更津 清見台

ナイトバザール

チェンマイのナイトバザールに来てみました(ノ≧ڡ≦)
いろいろな観光雑誌にも載っているので有名だと思います。

お店で制服として着るタイパンツをどうせ購入するので、着替えは余り持ってきていないので、19時まで授業があったのですが、その後ソンテウでナイトバザールへ。
ソンテウがなかなか拾えなくて、早くぅぅぅ〜なんて思っていましたね(*´∀`*)
ソンテウは乗り合いバスなので運が悪いと逆向きばかりが来てなかなか乗れないんですよ・・・
一昨年来た時が一番賑わっていたとこの時は思いましたが!次週の月曜日にもナイトバザールへ足を運んだらちょっと違うところで降ろされたんです!そこだと大賑わいで、一昨年はそこで降ろされたんだな〜と思いました。

ナイトバザールも広いので降ろされたところによって、全然違う雰囲気だったりしますね。

 

0024

ガラス製品や、ハガキやタイパンツ、お財布いろいろ売っています。
雑誌等で紹介されているので、外国人観光客がほとんどですね。

 

0025

なんか良いものありましたか?
ハンドメイド物も多く、カバンのハンドメイド一点物はタイにしては結構なお値段がしました。
そういう物を買いたい時には、お金を用意して行かないといけませんね。
日本みたいに「カードで」とか言えないですからo(*・ロ・*)o

 

0026

もう結構遅い時間なので先に食事をすることにしました。
タイフードっぽいお店へ入ってみました。
タイは喫煙に日本よりもうるさい国なので、喫煙者は喫煙できるお店かどうか確認してから入る方がいいかもしれませんね。
ここのお店は吸っている人がいたので、灰皿を借りてきました。
私は喫煙しませんが・・・

 

0027

空芯菜の炒め物。
去年も食べた空芯菜の炒め物はとても美味しかったので今年もトライ!結構辛かったんですが、美味しかったです。適当に人のお皿からも摘んで食べるのが、タイに来たって感じですかね〜

お腹が満たされたあと、時間も遅いのでタイパンツとTシャツを物色して、去年食べることができなかったアイスを食べてから帰り、次週いろいろと物色して、お店用の物販の品やお土産を購入しました。