タイ古式マッサージ PHUKET » 木更津 清見台

フルーツミックスジュース

昼食の後は、フルーツジュース屋さんに連れてきてもらいました。
タイは至るところにフルーツジュースのお店がありますね。
ナイトバザールやサンデーマーケットでもみかけます。
タイは日本よりも乾燥しているし、気温も高いので喉が乾くのも事実ですね。
炭酸飲料やコーヒーなどを頻繁に飲むよりも健康にいい!と思います(✿´ ꒳ ` )

 

0019

ここのフルーツジュース屋さんの特徴は、自分で何種類でもフルーツが選択出来ていくつ選択しても価格が同じってところが素晴らしいです。
frozen fruitを選ぶと値段はあがってしまうので注意!
frozen mangoを入れてしまうと高くなりました。
生のfruitの方が安いのがタイと日本の違いですね。

 

0020

コーヒー系は、fruit juiceよりも高いです。

 

0021

パイナップル、レモン、キウイを入れてみました。 by Miura
酸っぱいものチョイスですね!

 

0022

得体の知れないものを入れてみました!
BEETROOTってなんだろ?
帰国してから調べたところ、赤いカブに似ていてビタミンCが豊富で、人蔘やスイートコーンよりも甘い野菜だそうです。ビートルートやテーブルビートと呼ぶそうですよ(ㆁᴗㆁ✿)
BEETROOT、ドラゴンフルーツ、すいか、パッションフルーツ真っ赤な飲み物の完成!
赤系のフルーツばかり選択するとこうなるみたいですね。
ドラゴンフルーツの色が強く出ている感じですね。
ドラゴンフルーツのみでもこんな感じの色になりますね。
味の方は普通?ちょっと酸っぱめかな〜

 

0023

BEETROOT 、パッションフルーツ、パイナップル、ライチ入れてみました by Tsukada
かわいい色に仕上がりましたね!

去年も一昨年もフルーツシェイクは何回か飲みましたが、お店でカットして入れ物に入っているものの中から選んだり、一種類しか選べなかったりしたので、自分でチョイスできるのは新鮮で良かったです。
次の日は調子にのって闇シェイクを作っていましたが、バナナを入れたためにバナナの味が濃くなりすぎてなんか・・・もったりした感じになって残念感が否めませんでした(๑°⌓°๑)
冷たいうちはいいんですが、ぬるくなってくると飲めたものじゃなくなってしまい、最後まで飲むのが苦痛に・・・
もうちょっと小さいサイズがあると嬉しいですね