タイ古式マッサージ PHUKET » 木更津 清見台

ベジタリアン食堂

タイへ行くとよく耳にしたのが「ベジタリアン食堂
どういう食べ物が出てくるのかちょっと興味があったんです!
Naoko先生が連れて行ってくれました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

0014

このショーケースの中から指差し方式で注文します。
要するに何かよく分からないけれど、直感で選べ!ってことですね!
まぁ、そんな冒険はしたくないので、タイ語もしゃべれるNaoko先生に何の料理なのか聞きながら選ぶことに!

 

0015

タイの食堂ではご飯の上におかずを乗せるワンプレート形式が多いようですね。
おかずは2種類でも3種類でも選ぶことができます
その分価格があがる感じですね。
価格があがると言っても、30Bが40Bになる程度で、日本円にすると90円が120円になるイメージです。
※2015年11月のレートで書いてあります。
タイというかチェンマイのこの地域の食堂はとても安いので、食べたいだけおかずをのせていいと思います(。☌ᴗ☌。)

 

0016

写真の左の茶色の部分はキノコなんですが、すっごく美味しかったんですよ!

0017

緑色の部分は小松菜や青梗菜のような歯ごたえで、味もすごく美味しかったです。
このプレートが私のプレートなので、一個上の写真の黄色い部分の味はわかりません!美味しかったとは聞きました。
お肉もお魚も入っていませんがとっても美味しかったしお腹もいっぱいになりました。
このお米はタイのブラウンライスで、お米も美味しかったです( •ॢ◡-ॢ)-♡
ブラウンライスはミネラルが豊富なんだそうですよ!

タイへ行くとお腹の調子が悪くなったり、肉食が多いので胃が疲れたりしている人に先生たちがオススメしていたのが「ベジタリアン食堂」でした。そういえば、タイにいる間に一人1回は必ずお腹を壊している気がしますね。
余り味付けも激しくないので、胃の調子が悪い時にはオススメです!

Spa Mantraの周りにはこのような安く美味しい食堂が多いのですが、
その理由を聞いてみたところ
タイは奥地以外は基本的に家に台所がないそうです。
チェンマイは地方から出稼ぎに来る人が多く、
Spa Mantraの近くはそのような出稼ぎに来た人が生活している地域なのだそうです。
だから、安く美味しい食堂が多いんです。
朝は5時からやっているので、行く時間帯によって置いてある料理が違うそうですよ!
チェンマイに行く方がいたらぜひ寄ってほしい地域です!