タイ古式マッサージ PHUKET » 木更津 清見台

タイ王国チェンマイへタイ古式マッサージの研修へ

今年も実力アップのためタイ研修に行ってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

2015年11月8日から2週間の旅です!
長いようで短いようで〜という期間ですねぇ〜

今年は早くに予約を取ったため、羽田空港からスワンナプーム国際空港へ
スワンナプーム空港からチェンマイへという航路です!

木更津に住んでいるとやっぱり羽田空港は便利ですね。
ギリギリまで高速バスのバス停まで来なかった人が二人ほど居たのでソワソワしてしまいました( ˘•ω•˘ ).。oஇ
寝坊したそうですよ・・・
タイに行くのに寝坊とは・・・日頃の疲れもあるのでしょうけれど、心臓強いな〜と思っちゃいました ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

0001

登場手続きです。
エコノミーは相変わらず混んでますね。
荷物検査も羽田はかなり混んでいます。
ペットボトルの持ち込みがダメだと思っていた私たちは、紙パックのジュースを持ち込もうとしましたが、ペットとか紙パックではなく液体の容量に関係しているらしいので、100ml以下でないといけないそうです。(帰国後に調べました・・・)
飲み物は持ち込みしようとしない方がいいですね。
目薬は持っていましたが、何も言われませんでしたよ

 

0002

出国手続きも済み、搭乗時間までまだあるので
タイマーで写真を撮ろうということになりました。
今からタイへ行くのでちょっとテンションがあがっていたのでしょう。
今考えると恥ずかしい人たちだったかも?(・ε・`)

なんでか機内は縦並び・・・
隣の列も会社で来ているようで縦並びでした。
乗ってしまえば席を替えても何も言われないので、
代わってもらえないか聞いたそうですが、「会社で来ているので代わっていいかわかりません」と言われたらしいです。
長旅で縦並びはちょっときついですね。
おとなしくスワンナプームに着くまで、待つことに!

機内の映画でマレフィセントが観れたので見ながら泣いたのは内緒(*∩ω∩)

 

0003

さてさて、スワンナプーム国際空港(BANGKOK)に到着!
羽田で「お乗り換えの時間があまりないので急いでください!」
と、言われたので入国審査を早くすませようと
「タバコかトイレかどっちかにして!」
と急かしたのはいいんですが・・・
入国審査を終わった後に、
「あ〜!1時間早く着いたって、機内で言ってなかったっけ?」
な〜んて落ちもありましたね。
誰も気づかずに急いでいたという・・・
機内放送も日本語だったような、英語だったような?

 

0004

時間があるので写真で遊びます╭( ・ㅂ・)و ̑̑
なかなか人を上から撮る機会なんてないので、楽しいですね。
そして撮られていることには決して気づいていない3人でした。

 

0005

チェンマイまでは窓際で4人横並びだったので良かったです!
夕焼けきれいですね〜!
もう「タイに行く=カメラは手放さない」の法則が出来てしまっています(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

0006

いや〜!
窓際っていいですよね!
ガラス越しなのにこれだけきれいに撮れるんですから!
今回のタイ研修旅行での個人的なベストショットです(ノ≧ڡ≦)

 

0007

スワンナプーム国際空港から1時間程度でチェンマイ空港へ到着します!
国際線乗った後の国内線はえらく短く感じますね。
寝てる暇なく到着!
1時間しか乗らないのに軽食も出るし寝てる暇ほんとないですよ!
そしてどんだけ食べさせるんだろう・・・と毎回思います!

到着してから裏のターニン市場で晩御飯を食べようと思っていました(どんだけ食べさせるんだろうと言いながら晩御飯は食べようとする私たちにつっこみは入れないでください)が、
タイのお店って大抵20時には終了してしまうので
間に合わず、初日はやっぱりセブン-イレブンにお世話になりました(笑)
商品は去年よりも充実していたので、結構美味しいチルドのチャーハン?ガパオライスが食べられました(๑•̀ㅂ•́)و✧

もっと写真が見たい方は
Photo galleryへ
■2015-01 *羽田〜BANGKOK*
■2015-02 *BANGKOK*
■2015-03 *BANGKOK〜CHIANGMAI*