タイ古式マッサージ PHUKET » 木更津 清見台

ほうれい線って、コリが関係するの?

ほうれい線って、コリが関係するの?

年とともにどんどん気になるほうれい線!
乾燥が激しいから、潤いがなくなってくるからほうれい線が!っと思っている方は多いと思います。
それも一理あるのですが、それだけではないのですよ?

1. 顔の筋肉が凝っている
2. 首が凝っている
3. 額、眉が凝っている&目が疲れている
4. 側頭部が凝っている

首から上が凝っているとほうれい線は出来やすいらしいです!
私も色々調べたり、勉強しているうちに知ってびっくりしたのが「眉毛のコリ」!
意外と眉毛がコルってことにビックリしましたよ。
眉頭を人差指でグイッと上へ持ち上げると結構痛い。
人差指と親指で眉毛の上を摘んで歩くとかなり痛い・・・
耳に近いからコリコリ音がするのが笑えるくらい凝ってる!
ディスクワークの人は特に凝りやすく、ほうれい線が出来やすいのでちょっと考え事してる時などに行うといいですね!

次におでこ!これも意外だったかな〜
この間お話した猫の手でおでこをゴリゴリ!
この時摩擦が起きると肌を傷めるので一点に手を置いたらそこからは皮膚ごとグリグリするのがポイント!

あと、頭皮が固いのもよくないらしいですよ!
頭皮が固いと支えられなくなって下に肉が落ちてくるからほうれい線が濃くなるとも言われています!

総合して言えるのは、年齢による水分不足だけでなく
コリもほうれい線に関係しているということですね!
顔や頭回りはディスクワークの人はとても凝りやすいので、若さを保つためにも頭回りのマッサージは自分でもちょくちょくしておいたほうが良さそうですね!

タイ古式マッサージプーケットでは、頭回りは120分コースのみに入っています!
ぜひ、受けてみてくださいね!