タイ古式マッサージ PHUKET » 木更津 清見台

よく眠れない

article15

よく眠れない人って多いようですね・・・
私自身は、寝る前にドキドキするドラマを見たりすると興奮状態でなかなか寝れなかったりしますが、基本的にはぐっすり寝れるタイプなので不眠を理解するのは難しいのですが・・・

親や兄弟は医者に睡眠薬を処方されて、飲まないと寝れないらしいですね・・・
家族の中だと私だけ不眠と縁がないのですが、何が違うのか・・・と考えてみると

・心配性ではない
・思い悩んだりしない。(悩んでも次の日には割とどうでもよくなっている)
・やることは細かいけれど、割と適当な部分もある
・精神診断?で精神病とは無縁と診断・・・

基本的にストレスは感じるけれど、パーっと買い物をしたり、食べたり、人に愚痴ったりすると次の瞬間にはどうでもよくなっていますね・・・

睡眠には脳の視床下部と脳幹が大きく関わっています。
この視床下部は感情の影響を強く受ける脳ですので、精神的ストレスの影響を強く受けるということになります。
精神的ストレス、「あれが心配これも心配」というのもストレスですし。
「あれをどうしよう?これまずかったかな?」とずっと思い悩んでいるのもストレスです。
なんでもキッチリやらないと気が済まないのもストレスですよね・・・
仕事での他人との関わり合いであるストレスも影響しています。
私たちは色々なことで日々ストレスにまみれています。

タイ古式マッサージは全身のエネルギーラインを調節し、ストレス解消、不眠改善にもよいと言われています。
不眠やストレスにお悩みの方は、頭部が含まれる120分コースがオススメです。